SSブログ

私的想定外、暁千星さん落ち♡しそうな話。 [好きなタカラジェンヌ(OG含む)]

あけましておめでとうございます。お正月は皆様いかがおすごしでしょうか。
私は雪組断ちをして過ごしています。だって、雪組情報を仕入れてしまったら、観劇できた方への羨望と嫉妬の感情が沸き上がって苦しいので。タカラヅカスカイステージ(略:スカステ)の雪組関係の番組も、録画はしたけれどしばらくおあすけ。雪組断ちはチケット入手またはライブ配信観劇までは続きます。

その代わりに、スカイステージで録画していた月組関連の番組を観ました。レコーダーの録画整理も兼ねて冬休み中に消費しました。
そしたらさ~~~暁千星さんのことが気になって仕方がないんですけど~~~~♡♡ちょっと~~どうしよう~~~♡(←何が??)

わたくし、いつ退団してもおかしくないような成熟ベテランの方が好きなんだ、と自分では思っていました。
また、私がタカラジェンヌを好きになる要素としては、①ビジュアル、②お芝居、③歌、④ダンス、でして、ダンサータイプにほぼ興味がない、と自分では思っていました。
なのになのに、今年でやっと10年目のダンサータイプの暁千星さんに惹きつけられるなんて・・・。自分で自分が分からない。

I AM FROM AUSTRIA を再度観たところ、暁さん演じるパブロがやっぱり好きなんですよね~~~。パブロのキャラ設定が好きっていうのが第一ですが、それを細身の暁さんがワイルドかつセクシーに演じているところが魅力的♡
ピガール狂騒曲では、ダンサーのレオとして、長い手足を活かしていっぱい踊ってて素敵♡♡
かつ、フィナーレではいい声で歌ってて、好きっ♡

スカステの番組『スカイ・ステージ・トーク・リクエストDX』の、尚すみれさんと暁千星さんとのトーク番組も観ました。
暁さんは主席入団で早期から抜擢された方なのでもっと自信満々な感じなのかと思っていたら、そうでもない話しぶりが印象よくてかわいかったです。・・・まぁ、スカステの番組でみるタカラジェンヌはみんなかわいいですけどね。
少し話はそれますが、一緒にトークされていた尚すみれさん(劇団の振付・ダンス指導の方)もすごくいいですね。厳しくも愛情のあるご指導をされているのかなと感じる話ぶりで、「こんな方がいるなら、娘を安心して預けられる!!」と思いました。(←娘いないのに。妄想親目線。)
同トーク番組で、(演出担当の)小池先生が暁さんの声がいいと言っていた、という話がありました。私も生で聴いたときに「暁さんの声いいな~~」と思ったので、小池先生とご意見一緒でうれしかったです。

暁さんの声といえば、バウホール主演の『A-EN』の時や『アルカディア』の時と比べると、声が随分と変化してませんか??変わりましたよね?ボイストレーニングの成果とかなんですかね~~~。
『A-EN』では暁さんはまだピヨピヨ感がありましたが(←それはそれでかわいい)、『アルカディア』だと色気のある少年役で、ダンスにも引き付けられてしまいました。『アルカディア』の時で研6くらい?恐ろしい能力だわ~~。早期抜擢もなんとなく納得。

ボディバランスの良い暁さんが、長い手足を活かして踊るのって、超魅力的。しかも声もいい。好きになっちゃう。

わたくし、正直言うと、若手を好きになりたくはなかったんです。だって、若手だと劇団の人事的なことが気になってきちゃうから。
今までは、トップスターになってから好きになったり、状況的に「トップスターはなさそうだな」と思う方を好きになっていたので、人事的なブログ記事を他人事として読んでいました。
好きなタカラジェンヌのことは、ポジションとか階段降りのこととかを考えず、単純アホになって観たいんです。
でも、暁さんを好きになってしまったら、人事的な事柄が気になって、暁さんのことで気をもんでしまいそうです。
そんなんに振り回されるの、やだな~~~・・・。


・・・と、こんな感じで、私は現在、暁千星さん沼のほとりで佇んでいます。
暁さんは好きだけれど沼に落ちるのは今はまだ早い、と自分を止めている感じです。
もう一つの沼(彩凪翔さん沼)を見届けるという使命もありますし。
しかし、2021年の暁さんの活躍によっては沼落ち確定か??・・・と正月早々思った次第でありました。

☆----------------☆
ブログ村に参加中。
バナークリック→INポイント加算→本ブログランキングUP、となります。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。