SSブログ

宝塚歌劇星組『RRR』『VIOLETOPIA』ライブ配信 [宝塚感想 星組]

先日の日曜日、宝塚歌劇星組『RRR」『VIOLETOPIA』の、宝塚大劇場千秋楽のライブ配信を観ました。

本当は劇場で生で観たかったよーーー。お金と時間がある人がほんとに羨ましい。

さて、インド映画が元ネタのRRR。私は映画は見ていません。特に興味が持てなかったから。で、星組のRRRですが、まぁ面白かったよねーーー、という感じの冷めた感想でした。

ストーリーは、公演案内からの予想を裏切らない感じ。礼真琴さん演じるビームは定番正義のヒーローだったし、暁千星さん演じるラーマはどうせいいやつなんでしょ?(公演ポスターに「友情か?」って書いてあるから、友情があるんだろう)って思ったらその通りだったし、最後は正義が勝つ王道ストーリーの感想だし。(王道はいい。)突っ込むところは、舞空瞳さん演じるジェニーとビームはくっつかないんかいっ!という点くらいでした。トップコンビがイチャイチャしない公演って、どうなん??宝塚歌劇の大劇場公演としてそれでいいのか??とは思いました。

ご贔屓様の暁さん演じるラーマ、ひげ面ダンディで、自分の使命と友情とで揺れる葛藤と、蛇の毒で死にかけるお姿と、最後は勇敢に戦うところと、私的おいしい場面がいっぱいでした。ごちそうさまです。一方のビームはまっすぐで自分に正直な感じ、人間としてかわいい。そんなかわいい礼真琴さんビームが痛めつけられる場面が気に入らない。前作に続いて礼さんが鞭で打たれるなんて、ねーーー。星組プロデューサーの作品チョイスが気に入りません。次こそはトップコンビをイチャイチャさせてほしいです。

まぁでも、噂のナートゥダンスは観てて楽しかったです。踊ってる皆さんが楽しそうだったので。

RRRの私的感想をまとめると、ご贔屓様のお役が好みでナートゥダンスが楽しかった、です。


『VIOLETOPIA』は、前半に所用があったため少し見逃しました。ちゃんと見たのは Deep Purple の Highway star の曲が流れたあたりからでした。ショーはあんまよくわからなかったです。かといって面白くなかったわけでもないけれど。男役群舞の安っぽいサングラスはいらんな、とは思いました。ショーはライブ配信では集中して観れなかったというのもあって、特に私には刺さりませんでした。生で観たら感想が変わるかもしれません。


・・とまぁ、『RRR』『VIOLETOPIA』ライブ配信は、上記のようなあっさり感想でした。
自分がライブ配信に夢中になる環境になかったというのも一因としてあると思います。(息子の受験の方がいろいろ気が気でないもので・・・。)

東京公演は少なくとも1枚はチケット確保済みです。劇場で生で観れば楽しいのかも。

星組の皆様お疲れ様でした。次は東京公演を楽しみにお待ちしております。

☆----------------☆
ブログ村に参加中。
バナークリック→ブログ村ランキングに移動→INポイント加算→本ブログランキングUP、となります。
記事を気に入って頂けた際は「いいね!」代わりに1クリック頂けると幸いです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。