SSブログ

チケット取れすぎた問題(嬉しい悲鳴) [チケット取り]

宝塚歌劇星組東京公演『RRR』『VIOLETOPIA』、本日、二回も観てきました!!いわゆるマチソワをやってきました!!!人生初マチソワです。
(※マチネ:昼公演、ソワレ:夜公演、一日で両方行ったらマチソワ。)

ナートゥをご存知になりすぎました。第一幕『RRR』のナートゥダンスの場面は何度見ても楽しいです。舞台上の皆さんがあまりにもやすやすと踊っているように見えてしまうので、家でもまねしてみたら、アラフィフぼてぼておばさんは体のバランスが取れずに足振り一回で終了しました。(←そりゃそうだ。)


しかし初のマチソワはさすがに疲れました。

ご贔屓さまのいる星組はできれば複数回みたい!!と思っているので、星組東京公演のチケットの申し込みができるものはほぼ全部申し込んでいます。宝塚友の会はもちろん、カード貸切や会社の福利厚生のやつ、その他もろもろです。(詳しく言わない分は適当に察しておいてください。)

良席は友の会で狙いつつ、平日は仕事で行けなくなる可能性を考慮してA席B席を織り交ぜつつ各種申し込んでいました。結果、星組公演計4回も観に行ってしまいました。ただ、良席ではなかったです。今日のマチソワは両方A席後方でした。

星組4回は正直当たりすぎたなーー。

いずれも自力で入手したチケット。行けるスケジュールで申し込んではいるものの、期末期初に仕事を放り投げて休んじゃったりもしたし、ちょっと調子に乗りすぎました。息子の大学受験が終わって解放されたからといって、やり過ぎました。

宝塚のチケットは当たらない時が多いけれど、当たる時は当たるし、重なる時もあります。今回のように多く当たった場合は他の人に譲ってもよいのですが、チケトレは貸切公演のチケットは取り扱っていないし、譲るなら事前発券済みの紙チケットだし、礼真琴さんファンの友人は日曜でないと行けないし、SNS等で見ず知らずの人に譲る気はないので(コミュ力ない&人見知り)、譲るに譲れませんでした。で、頑張って全部自分で行きました。


私的理想の観劇回数は2回。多くなるとお金と時間の都合をつけるのが難しいので。一回は良席(S席)で好きな方をオペラグラスなしで見て、もう一回はA席またはB席で全体のフォーメーションを見ながら音楽と歌を楽しむ、のが理想です。そんなうまくはいかないですけど。今回のようにA席二回も当たるなら、一回でS席のほうがよかったな~~~と正直思ってしまいました。

チケット難の星組公演チケットにそんなこと言うなんて、なんて贅沢な。

ちなみに、6月の月組東京公演も、友の会第一次抽選が当たりました。SS席!!!
また、5月の舞台「サイボーグ009」のチケットも当選しました。(←こちらは宝塚よりも競争率が低い。)
6月は暁千星さんの東京ブリリアの公演を狙っているので、もしこっちも重複当選してしまうと、5月6月はお金と時間のやりくりが大変なことになってしまいます。無理なく確実に当選する方法はないものか・・・。

今度はどういう作戦でチケット申し込みをしようか、思案中です。6月以降も嬉しい悲鳴を上げることになるのかどうなのか。

以上、嬉しい悲鳴、贅沢な愚痴でした。

☆----------------☆
ブログ村に参加中。
バナークリック→ブログ村ランキングに移動→INポイント加算→本ブログランキングUP、となります。
記事を気に入って頂けた際は「いいね!」代わりに1クリック頂けると幸いです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。