SSブログ

舞台『THE MONEY』初日観てきました♪ [宝塚じゃない舞台など]

昨日、舞台『THE MONEY』初日を観劇してきました~~♪o(^▽^)o

元宝塚歌劇宙組の寿つかささん主演、七海ひろきさんプロデュースの舞台。マイクなしの小劇場で公演するシットコム(シチュエーションコメディ)というやつらしいです。

場所は渋谷のCBGKシブゲキという劇場でした。キャパ242人の小劇場なので、客席がほぼSS席状態。オペラグラスなしで演者を観ることができました。

公演ホームページのATTENTIONによると、笑い声大歓迎、開場中のステージ撮影OK、宣伝物(ポスターなど)のSNS投稿OK、ネタバレなし感想のSNS投稿OK、とのことです。なので、ネタバレ以外をブログに投稿します。


舞台ザマネ、なかなかおもしろかったです!真面目な顔してコメディをやる系のコメディでした。

演者がまず面白かった。芝居上手な方々が笑わずにコメディ(お笑いのシチュエーションコント的な感じ?)をやること自体が笑えました。ストーリの具体的な内容は書けないので、何がどう笑えたのかは説明が難しいのですが・・・キャラとテンポと演者の表情&オーバーリアクションが面白いのかな~~。

あと、小劇場ならではの距離の近さ、演者の生声、「あの方が実在してそこにいる!」感がありました。

ストーリーは、ホームページ上で公開されている内容で進むのですが、途中の某場面から「えっ?!」となり、その後の展開が面白く、なるほどね~~と思いました。ネタバレ禁止なので、詳しいことはヒミツです。観終わった後、もう一度始めストーリーを確認したいって思いました。

主演の寿つかさん、かわいかった。かわいいっていうか、キュート。かわいいすっしーさんを観れるとは予想外でした。七海プロデューサー、グッジョブ。

七海さんはヒミツありげな役ですが、途中からの〇〇〇〇(ネタバレ回避)では口が悪いし顔芸もするし、おもしろかいちやんもみちゃいました。

緒月遠麻さまも怪しい女キャラがお似合いで、変わらず声も身長も大きいし、コメディ芝居もよくて、やっぱり好きっ!って思いました。(←私の宝塚初恋の方♡)

伶美うららさんは、クールビューティー風で決め台詞がおもしろいキャラでした。今回はコメディ役でギャップが楽しかったです。澄風なぎさんもコメディ芝居がナイス。アクセントになるよいキャラしてました。

舞台には5人しかいないのに、それぞれのお芝居や表情を追いかけるのに目が足りませんでした。

ネタバレなしで作品を伝えるのって、なかなか難しいな・・・。

宝塚ではなかなか見れないコメディ芝居で、演者それぞれの芸達者ぐあいが面白く、ストーリーもなかなか意外性があり、楽しかったです。

私的には大爆笑という程の公演ではないですが、「なんか面白いものみたな~~~また日を改めて観たいな~~」と思える公演でした。


そうそう、初日は元宙組トップスターの真風涼帆さんが観に来られていました。(一日経ったし、目撃談書いてもいいよね。)

宝塚OGの誰かは観に来られるかも?って思ってましたが、それが真風さんだとは。すっかりきれいなお姉さまになられてました。狭い小劇場なので、そこそこ近づいちゃったし、あやうくエレベータが一緒になりそうなタイミングだったので、階段側に避難しました。恐れ多くて同じエレベーターになんて乗れない・・・。エレベーターでお帰りになるのをお見送りしました。


真風さんをお見かけしたラッキーも含めて、楽しく観劇出来ました。ライブ配信も観ようかな~~。

20230823_ザマネ.jpg
☆----------------☆
ブログ村に参加中。
バナークリック→ブログ村ランキングに移動→INポイント加算→本ブログランキングUP、となります。
記事を気に入って頂けた際は「いいね!」代わりに1クリック頂けると幸いです。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。