SSブログ

星組代役公演に思うこと(個人の妄想) [宝塚関連の雑記]

宝塚歌劇星組公演『1789』の代役公演について、個人的に思ったことを本記事にてつぶやこうと思います。私はまだまだライトファンですし、事情通・情報通でもないので、ほぼ妄想のトークです。一個人の妄想トークとしてご一読ください。


星組トップスターの礼真琴さんが休演となり、代役として3番手の暁千星さんが主役を演じ、フィナーレのデュエットダンスまで代役、果ては代役として大羽を背負って階段降りって・・・。

もし、私が礼さんのファンなら・・・。
大事なお役と羽根を取られてなんかムカつく。しかも代役を褒めやがって。私のご贔屓様の方がもっといいのに。ちくしょーー。代役公演なんてやらずに復帰するまで休演のままでよかったのにっ。
・・・って毒を吐くと思います。

そんな気持ちとともに、私の場合はタカラジェンヌの保護者的な感情も持ち合わせているので、
私のかわいい娘を倒れるぐらいまで働かせやがって。娘が素直で頑張り屋さんなのをいいことに、やりがい搾取しやがって。もう、これ以上、大事な娘を預けてはおけないわ~~。
・・・とも思います。(あくまでも妄想親目線)

そして、実際の私は暁千星さんのファン。なので、
暁さんのロナン・・・観たい。不謹慎だとわかっちゃいるけれども、正直、観たい。
・・・って思っています。観たい。観たい。あ~~観たい。

今週末の千秋楽はいったいどうなるかしら・・・。

体調万全で礼さんが戻ってくるのがベストだと思います。もし体調が不完全なまま復帰されると、ファンは察するので、「やりがい搾取、劇団がこきつかいやがってーー!!」と、妄想親感情の怒りが爆発しそうです。礼さんの体調が万全にならないのなら、代役のまま千秋楽の方がましかな・・・と思います。


私がもし劇団運営で権限があれば・・・
とりあえず、代役公演の映像を録画するかな~~。いつものスイッチング映像ではなく、全景映像(固定カメラで舞台全体を撮影した映像)で録画という作戦があると思います。全景映像であれば、スイッチング映像より格下扱いだし、カメラ一台で編集の手間も少ないし、代役公演の録画には適しているかと。そして、ほとぼりが冷めたころに「そんなこともあったね~~」感でスカイステージで放送する、と。(円盤化して売るもよし。)
その後、千秋楽公演を録画&ライブ配信、かな~~~。これなら礼さんが復帰してもしなくても、どちらでも対応できるし。

代役公演だった場合は、退団者へのお花渡しは組長・副組長、そして瀬央ゆりあさんが務めて(暁さんは同期へのお花渡しを務めるのみとする)、最後のご挨拶も、「礼さんに代わりまして」というスタンスで挨拶させて、なんなら礼さんからのメッセージを預かって伝えるなどして、「あくまでも代役です!」感を出せば、そこそこ丸くおさまるかな~~・・・と思ったりします。
もし私が劇団運営で権限があるならね。

あ、もちろん、礼さんが完全復帰されるのが最も良いと思います。代役の暁さんも、代役で羽根を背負って喜ぶタイプには見えないですし。暁さん的にも礼さんが復帰された方が喜びそうな気がします。(ほんとのところは知らんけど。)


・・・とまぁ、こんな感じのことをここ数日妄想しております。
あ~~もやもやする・・・。なので本ブログに吐き出させていただきました。
妄想乱文、失礼しました。


追記。
礼さん復活しましたね。よかったよかった。
暁さんロナンを観たかった気持ちは正直ありますが、それはそれで。
あとは礼さんが無理してないかが心配です。「命を懸ける」というのはあくまでも比喩ですから。


☆----------------☆
ブログ村に参加中。
バナークリック→ブログ村ランキングに移動→INポイント加算→本ブログランキングUP、となります。
記事を気に入って頂けた際は「いいね!」代わりに1クリック頂けると幸いです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。