SSブログ

宝塚星組博多座一般前売り参戦記録 [チケット取り]

8月のお盆シーズンの宝塚歌劇団からの怒涛のお知らせ。いや〜〜いろいろびっくりしました。
特に星組の二幕から休演→代役で再開のことはね〜〜・・・。
情報不足な分、自分の妄想が膨らんでしまい、結果心配でやきもきしています。


ところで。
本日8月19日は、星組博多座『ME AND MY GIRL』の一般前売り開始日でした。私はまだチケット確保できていなかったので、今日の一般前売りに参戦しました。
ちなみに、旦那の実家に帰省中だったため、慣れないスマホからの参戦でした。(普段はPCで参戦してます。)

8月15日&16日の博多座サポーターズの先行販売にも参戦しましたが、惨敗。
今日の一般前売りは、なんとかチケットゲットできました。あまりよいお席ではないけれど、仕方がないです。

私は博多座のオンラインチケットサービスで購入しました。
10時のログインはスムーズに行き、希望日を素早く選択。座席種類がデフォルト設定されていたので(残り座席のうち良席順にデフォルト設定されていたみたい)、枚数を入力して次へ。
ボット(人に成りすましてチケットを購入するプログラム)対策の画像選択のところで一回間違えてしまい(信号機をすべて選んだつもりなのに、どこで間違えた??)、再度画像選択で正解して(二回目はバスを全て選べだった)、やっとチケットを仮押さえできました。
そこからは15分以内に名前や連絡先、支払い方法を選んで、無事にチケット入手完了。
欲張って翌日の分も欲しい・・・と思ってチケット選択の画面に行ったら、もうほぼ売り切れでした。販売開始後5分でほぼ完売。マジかっ!!!
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今回の博多座、私的想定外の超激戦でした。
博多座のチケット取りは、過去には雪組の星影の人(2015年)や月組の川霧の橋(2021年)の時も参戦しましたが、もっと余裕がありました。
一般前売り初日で完売することはなく、なんなら公演前日まで残ってたりしてました。なので、博多座ならそんなもんだろうと、慌てなくても大丈夫だろうと、後で追いチケもできるだろうとたかを括っていました。
ところが予想が大外れ、東京公演並みの激戦でした。

なぜに?
なぜにそうなったの??
演目が人気だから?
演者の人気??
役替わりだから二回観たい人が多かったから??
私的には謎です。
いや〜〜ほんとにほんとに想定外、びっくりな状況でした。

そんな激戦の中、なんとかチケットを一枚確保。わざわざ博多まで行くのに一公演だけ、しかも良席ではないのが正直残念です。でもせっかくだから行くけど。
本当は実家(福岡県内)の母と妹の分もゲットしたかったし、できれば地元の友人も誘って一緒に行きたいかったのですが、そんなのとても無理、自分の分のチケットゲットだけで精一杯でした。
福岡県内に住む人がチケット取れない状況ってのも、なんだかな〜〜って思ったりもします。

10月の博多座遠征、せっかくチケットも取れたので、楽しみにしたいと思います。
まずは今、星組方々が、東京公演公演『1789』をやり遂げますように。そして礼真琴さんもゆっくりされて体調回復しますように。

☆----------------☆
ブログ村に参加中。
バナークリック→ブログ村ランキングに移動→INポイント加算→本ブログランキングUP、となります。
記事を気に入って頂けた際は「いいね!」代わりに1クリック頂けると幸いです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。