SSブログ

望海風斗さんコンサート『SPERO』感想 [宝塚じゃない舞台など]

宝塚歌劇団OGの望海風斗さんの退団後初コンサート『SPERO』に行ってきました!!
先日の日曜日、神奈川公演の初日の公演です。

ツアー自体は終盤で、他地域の公演や配信でご覧になられた方も多そうなので、コンサートの構成とかは省略します。(←単にめんどくさがりなだけ。)

のぞ様(望海風斗さん)、ほんのり女性らしくなりましたね。お姿だけではなく声質も。妖精界から人間界に戻ってきたフェアリーが、やさしい声ながら力強くのびのびと歌われていました。
タカラヅカでは「オレ」などの一人称で歌っていたのに、コンサートでは「わたし」呼びで歌ってました。なんか、まだ聞きなれなくて、へんな感じ~~~。(←悪い意味ではないです。)
ふふふっ(*´∇`*)

横浜公演ならではのアドリブでもあるかしら?と思っていたら、まさかの横浜市歌!笑えた!!
横浜市歌は、息子も小学校で歌っていました。私もうろ覚えはしています。
のぞ様は元気いっぱいのびのびと歌っていました。小学生かっ!!心の中で大爆笑でした。
そして歌唱見本にしたい。

余談ですが、横浜市歌であれだけ港自慢している(歌で洗脳されてる?)横浜市民にはIR事業は受け入れ難いだろうと思ってたら、先月の横浜市長選はそんな結果(IR反対派の方が当選)になってましたね。でしょうね。

話を戻して。
のぞ様、コンサートでとても楽しそうでした。そしてかわいい。そんなのぞ様のお姿と歌声とで楽しく癒されました。
このコンサート、ブルーレイが発売されるそうです。私が観に行った9月26日公演を収録とのこと。横浜市歌はとっくに著作権切れてそうだし、収録されてそうですね。

20210928_SPERO.jpg

☆----------------☆
ブログ村に参加中。
バナークリック→ブログ村ランキングに移動→INポイント加算→本ブログランキングUP、となります。
記事を気に入って頂けた際は「いいね!」代わりに1クリック頂けると幸いです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。