SSブログ

宝塚歌劇 宙組公演『Delicieux(デリシュー)!』感想 [宝塚感想 宙組]

前記事に続き、宝塚歌劇宙組の『デリシュー!』の感想を、印象に残ったことだけ手短に。

全体的に男役娘役もかわいい公演でした。衣装も振り付けもかわいい。

演出の野口幸作氏のショーといえば、ゴンドラ。
案の定、トップスターのゆりかちゃん(真風涼帆さん)はゴンドラに乗って登場!だよねーー!!
個人的には、トップスター様が安全ベルトを外す仕草に注目。あのベルトは、おそらく自動車のシートベルトのような、バックルの先端をカチッと押すタイプではないかと想像します。カチッと押すという事務的な動作をどうこなすかが私的注目ポイントでした。ゆりかちゃんは一瞬だけバックルのうえに手を止めて外していました。なるほど・・・。ゆりかちゃんなら、手を止めた後でバーーン!と男前に外してくれてもよかったかも~~。

その後はみなさんクリーム色ベースにすみれ色のアクセントがついたお衣装で歌って踊る。お衣装が男役も娘役もかわいくて好きです。スター方々がスイーツに因んだ歌を歌っていましたが、歌詞がちゃんとは聞き取れず、唯一分かったのは「アイスを愛す~~」とキキちゃん(芹香斗亜さん)が歌ったダジャレでした。ダジャレもスマートにこなすキキちゃん(^^♪

キキちゃん、マリーアントワネットもやっていましたねーー。男役なのに、よう高い声も出せるな~~。おもしろい役もきちんとこなせて声も出るって、能力値高い。まんべんなくこなせる方なのね。今更ながらキキちゃんの能力値の高さに感心しました。

今更ながらといえば、紫藤りゅうさんのことも。しどりゅーって、あんなにかっこよかったっけ??星組で見てたはずなのに。しどりゅーの良さに今頃気づきました。遅くてごめん。

全体的に衣装はかわいいしイケメン再発見したし、トップ二人が明るく楽しげで、おしゃれなスイーツが食べたくなった公演でした。
スイーツって、いいよね~~~~♪

そして、今回の公演で思ってしまったこと。
それは、キキちゃんにトップスターになって欲しい、ということ。
私は芹香さんを特に推しているわけではないですし、キキちゃん沼にはまっているわけでもないです。ですが、なんか気になってきちゃったし、舞台写真も一枚買っちゃったし、能力値も高いんだからと、トップを期待する気持ちが出てきました。
芹香さんトップを願うということは、真風さんのご勇退を望むことになるので大変心苦しいのですが・・・。

今回の公演で、私はキキちゃんトップ支持派になってしまいました。例えていうなら、キキちゃん沼に落ちてはいないけど、沼のほとりの別荘でひと夏を過ごしたい、ってところでしょうか。
今後も宙組、要ウォッチです。

20210914デリシュー!.jpg
☆----------------☆
ブログ村に参加中。
バナークリック→ブログ村ランキングに移動→INポイント加算→本ブログランキングUP、となります。
記事を気に入って頂けた際は「いいね!」代わりに1クリック頂けると幸いです。

コメント(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。