SSブログ

オリンピックに興味なし。すまん。 [ただの愚痴]

(以下、おばちゃんの愚痴です。)

東京オリンピック、とうとう始まりましたね。
開会に至るまでのゴタゴタについてはいろいろツッコミたくはなりました。
自宅でテレビに向かって「もう~~まったく~~○○だよね~~」と、散々に言いたい放題つぶやいていました。(←テレビに向かって突っ込むおばちゃん。)
もう、今は、出場選手みなさみに最善をつくしていただきたい、という気持ちだけです。
他のことは・・・悪態が大部分なので、ブログに書くことは差し控えます。

もともと、わたくし、オリンピックにはそんなに興味がないです。
前回の夏のオリンピックのリオ大会や、その前のロンドン大会とかも、特にテレビ観戦もしませんでした。何かのタイミングでテレビで流れたら見るくらいでした。開会式も閉会式も見ませんでしたし。観るのは主にニュースで流れるダイジェスト映像のみ。開会式については、賛も否もいろいろあったみたいですね。(←むっちゃ他人事。)

そもそもスポーツにあんまり興味がないんですよね~~~。
スポーツ音痴でスポーツやったことないし、過去にサッカーとか野球とか観戦したこともあったけれど特にはまらなかったし。私はスポーツ観戦の習慣がない生活をしております。
(ちなみに、旦那はサッカーとかテレビでリアルタイムで見てたりするし、元バスケ部の長男はバスケのNBAの試合とかをスマホで観てたりします。)
オリンピックの試合をリアルタイムでテレビ観戦したのは、最近だと2018年平昌オリンピックの男子フィギュアスケート、羽生結弦選手を固唾をのんで見守ったくらいかしら・・・。

そんなスポーツに興味のないわたくしなので、今回の東京オリンピックの開会式も見ておりません。
これから各種競技も開催されますが、特に見る予定もないです。推し選手もいないですし。(←そもそも平日は仕事だって。)
テレビで盛り上がってるアピールをされても、ふ~~ん、って感じ。

なお、オリンピックが結局いくらかかったのかは興味があります。
企業だったら、当初企画に対して結果どうだったのかは、必ずチェックして検証するよね~~~。
さてさて、政府も東京都もそれをやるかどうか・・・。なんか、やらなそうだな・・・。
「どうせごまかす気でしょ?」と信用していない自分がいます。
それを踏まえて、選挙で誰に投票しようかしら・・・と、今からオリンピック後のことを考えております。

早くオリンピックが終わって、コロナ禍もおちついて、安心して宝塚歌劇を見にける日が来ないかな~~~~。

☆----------------☆
ブログ村に参加中。
バナークリック→ブログ村ランキングに移動→INポイント加算→本ブログランキングUP、となります。
記事を気に入って頂けた際は「いいね!」代わりに1クリック頂けると幸いです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。