SSブログ

愛ちゃん退団・・・。 [好きなタカラジェンヌ(OG含む)]

後出しじゃんけんだ!と突っ込まれるのを覚悟の上で・・・。

愛ちゃん(愛月ひかるさん)の退団、私はありえると思っていました。
なぜかというと、星組ロミジュリの時の愛ちゃんに、存在感というかオーラというか圧というか、そんなものを勝手に感じていたので。熟成ベテラン男役の本領を発揮しただけかな~~~と思い直して自分をごまかしていました。
でもいつやめてもおかしくない学年なんですよね。ショックとかよりも、とうとうきたか・・という印象です。
タカラヅカは新陳代謝が激しいですね。毎年どなたかの退団や人事異動とかで、ついていくのも疲れます。

愛ちゃんの退団はありえるとは思っていても、私はブログには書いていないです。
例えばかいちゃん(七海ひろきさん)退団公表前の時は、「ドキドキ・・・」ぐらいの表現で納めてたかと思います。
なぜ書かないかというと、文字に起こすと、現実味を帯びてしまう気がしまして。言霊とでもいいますか。
好きなタカラジェンヌの方の場合は認めたくないので書きたくないし、そうでもないタカラジェンヌの方だとしてもその方のファンの目に触れる可能性があると思うと書かないでおきたいですし。ましてやファンがウロチョロする劇場内で「○○さん退団すると思う」とか「○○さん組替えで路線落ち」だとか言葉にするのは、私的には論外です。そんなネガティブワードは聞きたくもないし言いたくもない。少なくとも言葉にする場所は弁えたいです。

ちょっと話が脱線したので元に戻して。

私的には、星組ロミジュリで観た、フィナーレの愛ちゃん大階段お座りが、男役オーラキラキラ大爆発状態で大好きでした。ドストライク♡♡
そこで「むっちゃ熟してる!完熟、熟れ熟れ、超おいしい♡」と思うと同時に「退団も近い??」という思考もよぎりましたが、全力で無かったことにしていました。

ベテラン大好き。そしてベテランである程に退団を感じてしまう自己矛盾・・・。

まぁ、きっと愛ちゃんなら、いろいろ大丈夫。(←何が?)
宝塚歌劇団の酸いも甘いも理解して、それでもタカラヅカが大好きだと言えて、どんなお役でもぶつかってやり切って、「お客様のために」と本心で言っていそうな愛ちゃんが、いろいろ考えて決めた退団だから。

宣誓。
愛月ひかるさんのラスト公演、フェアプレー精神をもってチケット取りに挑み、全身全霊で観劇することを誓います。

☆----------------☆
ブログ村に参加中。
バナークリック→ブログ村ランキングに移動→INポイント加算→本ブログランキングUP、となります。
記事を気に入って頂けた際は「いいね!」代わりに1クリック頂けると幸いです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。