SSブログ

宝塚歌劇 月組公演『桜嵐記』『Dream Chaser』感想 [宝塚感想 月組]

東京宝塚劇場にて、月組公演『桜嵐記』『Dream Chaser』を観てきました~~~!!(o≧∇≦)o♪♪

今回は平日夜公演だったので、2時間以上前に劇場前に行き、日比谷シャンテのキャトルレーヴで久しぶりのお買い物をしてきました。売り切れてて買えなかった商品(アクリルカードとか)もありましたが、暁さんの舞台写真を無事に買えたので満足でした。

さてさて、公演の感想です。
ネタバレを避けるため、詳細は伏せて、簡単に感想を書きたいと思います。

お芝居『桜嵐記』は、涙なしには見られない的な前評判でしたが、たま様(珠城りょうさん)の特段のファンではない私的にはそうでもなかったな~~というストーリーでした。
なぜ楠三兄弟は、負けると分かっている戦に身を投じたのか・・・。ここの心理が私には物足りなかったというか、腑に落ちるまであと一歩、という印象でした。
まぁ、私の感受性が低いと言われればそれまでなんですけどね。
楠三兄弟の和装のビジュアルはお美しかった。兄弟愛もお美しかった。負け戦に身を投じる心理は理解できなくても、滅びゆく中での美しさとでもいうのか、そんな美しさは感じ取りました。
吉野の桜はそんなに美しいのか、見てみたくなりました。そして、もしそれを見る機会があった時には、この月組公演を思い出しそうです。

ショー『Dream Chaser』は、私のイメージするタカラヅカらしいショーで、よかったです。わたくし、このショー好きです。なんか落ち着く感じといいますか、スパイシーなエスニックもいいけどシンプルなお味噌汁に戻りたくなる感じとでもいいますか。
歌よりも踊りが多めのショーでしたね。暁さんの踊りをいっぱい見るぞ~~~・・・と思っていたら鳳月杏さんの優雅な動きに目を奪われてしまい「見逃したーーー!!」とか思ったり、目のやり場に忙しくて大変でした。
もぅ・・・ベテランも好きーーー!!視線泥棒めーーー!!!♡♡
踊る暁さんと鳳月さんと、その二人に挟まれて踊るたま様と。みんなステキっ♡♡
月城かなとさんのK-pop風な歌&踊りでかっこよかったし。
たま様と美園さくらさんのデュエットダンスのリフトも、「私がさくらちゃんを支えます」って感じのどっしり安定感がありました。
たま様は、素直さというか愚直さというか不器用さというかまっすぐというか、そんなところが魅力ですね。そんなたま様に Dream Chaser というショーはお似合いだな~と思いました。
そして、たま様の笑顔をみて、おばちゃん、なんか安心しました。いろいろあったのかな??とかちょっと心配だったからさ~~~。(←息子の友達を町で見かけて余計な心配をする近所のおばちゃん状態。)

今回の月組公演、お芝居もショーも美しかったです。ときめくというよりは、心がホクホク。
コロナ禍とオリンピックがなければ、ショーのために複数回観に行きたかったです。

20210717月組.jpg

☆----------------☆
ブログ村に参加中。
バナークリック→ブログ村ランキングに移動→INポイント加算→本ブログランキングUP、となります。
記事を気に入って頂けた際は「いいね!」代わりに1クリック頂けると幸いです。

コメント(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。