SSブログ

安定した実力で安心して見れるショー:花組『Beautiful Garden』感想 [宝塚感想 花組]

先日観劇した花組のショー『BEAUTIFUL GARDEN』の感想です。

何しろ花組は初めて見たので、そもそもトップスター以外見分けがつかないという状態で見ております。
推しジェンヌもいないので、フラットな気持ちで見て参りました。

花園なので色とりどりのオープニングをイメージしていたら、予想を覆す紫色の怪しげな花園。
そっちの花園か~~!!
トップスターの明日海りおさんは、ゴンドラに乗って蝶のお姿で登場。
そして怪しい紫の花男&花娘が歌い踊る。(でも誰が誰だか・・・。)

明日海さんって、お芝居の時の荒々しい海賊と、蝶々男子と、雰囲気違うものでも似合ってしまう方なんですね。変な癖がなく、安心して見れるトップスターだと思いました。
トップ娘役の仙名彩世さんは優しい印象の方。
ただ、このシーンのお衣装は、イマイチかな・・・(←ごめんなさい)。スカートの真ん中がぱっくり空いて足が見えるって、変なの・・・普通のドレスでいいじゃん!と思いました。

オープニングが終わると、しょっぱなにロケット。上級生っぽい男役さんが真ん中でロケット。
最近、上級生をロケットに加える演出が流行ってるのかしら・・・このパターンはほかでも見たような・・・。

その後は、スーツの柚香光さんの雨に歌えばっぽいシーン。音楽も『雨に歌えば』が使われていたような・・・。柚香さんって、お顔立ちがくっきりしているから、遠目でも柚香さんって分かりますね。

その後、明日海さんの闘牛士の場面、夏の花男、グラディエーターと場面が続きます。
夏男の場面で、「やたら男臭い雰囲気の人がいる!」と思いました。終演後プログラムを確認したところ、おそらく瀬戸かずやさんと水美舞斗さんではないかと思います。この男くささが花男というやつ??

そうそう、今回、通路真ん前の21列というお席だったので、客席降りの場面にて、ジェンヌさんにタッチさせていただきましたーー!!
セクハラおばちゃんでごめんねーーー!でも楽しかったよーーー!!!

後半、ブロードウェイミュージカルっぽいシーンがありました。ステッキを持って踊るやつ。
音楽は「I God Rhythm」と「Rhapsody In Blue」というガーシュインの名曲のアレンジ。
今回のショーで一番好きなのはこの場面でした。クラシカルーーー!

その後に、花男のアイドルユニット登場。こんなジャニーズっぽいシーン、雪組でもあったな・・・。演出の野口さんはこの系がお好きなんですね、きっと。

ジャニーズの後は、タカラヅカらしい紫のお衣装で娘役&明日海さん登場。「永遠の花園~タカラヅカ~~」とか歌ってましたね。
まるで退団公演のような歌詞・・・。

で、男役群舞とデュエットダンス。タカラヅカの定番スタイルですね~。
そして最後のパレード。(でも誰が誰だか・・・。)


好きなジェンヌがいないショーを見るというのは、刺激が少ないですね。客席降り以外は、ほぼ平常心。
平穏な心で楽しめました。それは見方を変えると、花組の実力が安定しているから、とも思います。
私にとってはそんな公演でした。


共通テーマ:演劇