SSブログ

惨敗・・・七海ひろきランチショー [チケット取り]

今日は七海ひろきさんランチショー(東京)の発売日でした。

ゲットすべく、仕事中にスキをみて電話しました。
PCの稼働待ち中にポチポチ電話、荷物を受け取りに行く道中でポチポチ電話、荷物を保管場所へ持っていく道中でポチポチ電話、ついでに保管場所を片付けながら少々ポチポチ電話。(←仕事は大丈夫??とご心配される方もいるかと思いますが・・・リダイアルボタンを押て電話をかけても繋がらない状態だったので、ちゃんと仕事はしてました。)
やっとつながった11時半頃には「売り切れました。キャンセル待ちの分も終わりました。」とのご案内。

残念、残念、、、残念極まりないっっ、、、! あ~あ・・・。

タカラジェンヌさんのディナーショー/ランチショーは、いつもこんな感じなのでしょうか。


・・・そして、チケット流通センターを検索すると、七海さんのディナーショーチケットが転売されている・・・!!(怒りMAX!!!)
本日の検索(東京公演)で23件。価格は1枚7万円~9万円。これを「転売目的の購入」と言わずして何という!!!

やむなく転売する場合も、チケットの発券手数料とか送料とかいろいろあるので、その分多少上乗せしたいという気持ちは理解できます。
しかし、その上乗せが多すぎやしませんか??

仕事にて商社経由でモノを買う場合、商社の中間マージンは商品価格(送料含む)の1~2割くらい、と昔聞いたことがあります。(←間違ってたらすいません。)
それが相場とすると、やむなく転売する場合も、定価の1~2割増しまでが妥当なお値段ではないでしょうか?
定価の倍以上という高額設定に疑問を持たないチケ流運営って、どうなの??マジ疑問。

私だって、ディナーショー目当てに電話したのに・・・。生の七海さんに会いたかったのに・・・。
ファン歴の浅い私ですらこんな気持ちなのに、昔からのファンの方がチケット取れなかったとしたら、その悲しみは如何程かと・・・。

まぁ、現実、諦めるしかないですね・・・。怒ってばっかりでは身が持たないですし。
昨日キャトルレーヴで買ったひろきさんの写真でも見て、癒されようと思います。


かいちゃんのショウフカンさま・・・はぁ~~かっこいい。



共通テーマ:演劇