SSブログ

チケット取れない時「ミルク」の替え歌が頭をよぎってしまう案件 [チケット取り]

先日、エリザベートのVISAカード貸切公演の抽選結果発表でした。
そして、落選。
月組はまだ観劇したことがなく、「できれば観たい」という程度の気持ちだったので、まあいっか~という感じではあります。

それにしても、エリザベートはうわさ通りチケ難ですね。

チケットが取れない!!と思うたびに、私の頭の中では「ミルク」のメロディーに乗せて「チケットどこにいった~?」「あるところにはあ~るさ~」と、替え歌が流れます。

・・・と、いうことで、「ミルク」の替え歌を考えてみました。
せっかく考えたので、ブログに載せちゃおうと思います。

ネット検索すると、先人の方々が考えた替え歌も検索結果に出てきます。
一応、先人の方々の替え歌は全く見ずに考えました。

替え歌って、著作権的にビミョーみたいですね。
ブログに載せるか悩みました。劇団からクレームくるかも???(←ちょっと言われてみたい。)

でもさーーーー、アフィリエイトも何も載せていない非営利目的の地味ブログで替え歌のせるよりもさーーー、チケットを高額転売する方がよっぽど罪深いと思うけどーーー!!!!
(↑すべて言い訳。)

・・・とはいえ、一応気にして削除するかもしれません。
本ブログに巡り合った皆様、悪しからずご了承ください。


--------------------------------------------

≪「ミルク」の替え歌で、「チケット」≫

チケット 今日もまた 品切れ どうして
(無いものは無いんだ)
空っぽの ままじゃ帰れない 舞台であの人が 待ってる

おれたちが 買えなくて 悲しい時に
S席をもて余す やつらがいる

チケットどこにいった?
(どこ?)
あるところにはあ~るさ~
(それは?)
チケ流に流れてる~
(だれ?)
転売~
(そう!)

ホントならば(真実だ) なんという 恥知らず
(規約に書いてある~)
子供が買えず 初心者が観れず 俺たちが 苦しむ
(転売は お断りと~)

金持ちに 売れるより ファンをみろよ(庶民よ怒れ~)
俺たちを 見棄てると 復讐する
(立ち上が~る~とき~)

「急に都合が悪くて 行けなくなった」だなんて 誰も信じないさ~ そうだろ~
(今!)
劇団に~知らしめよう~
庶民の怒りを~
そう! 転売屋の終わり~近づいている(立ち上がれ~)
まっとうな チケット この手で掴みとろう
(オ~オ~オ~オ~~~!!)

--------------------------------------------

転売ヤーは、撲滅を。
(「ハンガリーに、独立を。」のセリフ風に。)



共通テーマ:演劇