SSブログ

刀剣乱舞禺伝Blu-ray/DVD発売記念イベント♪ [宝塚じゃない舞台など]

舞台『刀剣乱舞』禺伝矛盾源氏物語のBlue-ray/DVD発売記念イベントというものに行ってきましたーーー♪

TOHO animation STORE のブルーレイ早期購入予約特典でついてきたやつです。申し込んだら当選しました。・・・というか、おそらく申し込んだ方全員当選してたと思います。何故なら席がまだ空いていたから。大宮ソニックシティの大ホールは満席にはならず。平日だしトークイベントだしね。

でも、そこそこの人がいました。禺伝のTシャツやリボンをつけていたり、キャラグッズを持ってたりした方を多くお見かけしました。気合が服や持ち物に表れていました。

しかも、本イベントは無料、タダ!!なんてお得な購入特典。頑張ってもチケットが取れない宝塚歌劇にくらべると、なんてウェルカムなイベントなんでしょう。

本トークイベントは、昼と夜の二回開催、ブルーレイ一枚につき一名分の申し込み(第一希望、第二希望の選択あり)、QRコードのデジタルチケット、かつ入口で身分証による本人確認あり、でした。入場はデジタルチケットの管理番号順に時間指定されており、入場OKになってから座席番号が記載されたチケットを渡されるシステムでした。管理番号が早いからといって前方席とは限らず、入場順に席が決まるということもなく。席は完全にランダムな感じでした。そして再入場禁止。本人確認といい席といい、転売ヤー対策がしっかりしています。

私は一階席前方、一桁列の中央付近のお席、かなりの良席でした。超ラッキー。七海ひろきさんはじめ、出演者方々のお姿をオペラグラスなしで拝見することができました。

トークイベントの内容は、映像で再度観てほしい場面の話や稽古場の話、参加者から事前募集した質問への回答などでした。私が行った昼公演では、殺陣に関する話が多かったように思います。やはりそれだけ大変だったんだな〜と。殺陣といい刀剣男士を演じることといい、チャレンジングな公演だったと改めて思いました。

そんな公演に私ははまったし、はまった方々が多くいたからこそ、大宮ソニックシティまで気合を入れてやってきた方々が多かったのだと思います。

トークイベントは、お近くで演者皆様のお姿を見て楽しいトークを聞いて、楽しかったです。

秋には禺伝の蔵出し映像集なる者が発売され、本トークイベントもダイジェストだけれど入る予定みたいです。蔵出し映像集ブルーレイ買います。本日のトークを聞いて、再度映像を見返したくなりました。週末時間をつくってみようっと。

20230725_禺伝イベント.jpg

☆----------------☆
ブログ村に参加中。
バナークリック→ブログ村ランキングに移動→INポイント加算→本ブログランキングUP、となります。
記事を気に入って頂けた際は「いいね!」代わりに1クリック頂けると幸いです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。