SSブログ

NHK大河ドラマ『麒麟がくる』が気になって仕方がない案件 パート2 [読書・漫画・テレビなど]

NHK大河ドラマ『麒麟がくる』、面白くなってきましたね~~。
本日11月22日のサブタイトルは「比叡山に棲(す)む魔物』。
比叡山キターーーーーーー!!

信長の行為を正当化する方向なら、比叡山延暦寺は悪役の設定に。悪役雰囲気の天台座主、性格ひねくれててサイコー。悪役好きっ♡。俗物の摂津よりも好きだわ。

今日の明智のみっちゃん(明智光秀)、熱かったね~~。
昔仕えた朝倉義景に会って和議を申し入れているし、天台座主にも面会しちゃってるし。みっちゃん優秀。朝倉義景からは「信長の懐刀」とか言われるくらいだから、この頃には周囲が認める実力だったのね~~。私的にはいつの間にって感じけど。合戦シーンが少ないせいかしら。コロナのせいで合戦ロケがなくなったせいか・・・。コロナめ・・!!

みっちゃんは、古い幕府の体質とか天台座主の俗物ぶりとかで腹が立って仕方がないから、信長の命に従い比叡山焼き討ちに参加した感じですかね。焼き討ちを止めなかったよね。
「戦に関わらない人がまだ残っていますが、どうしますか?」(←セリフはうる覚え)と信長に言ったら、「〇日までに退去せよと伝えたのに無視したのじゃ。皆殺しじゃ!」とか信長さん答えてくれるし。
魔王もキターーーーーーー!!!
とテンションアップ。

でも、いざ攻め込むときに家臣に「女子供はどうします?」ときかれて「女子供は逃せ。皆にそう申し伝えよ。」とこたえるみっちゃん。性格イケメンなみっちゃんなら、そう答えるよね~~~。比叡山攻めでも、変わらず性格イケメンでよかった。
しかしながら、次週予告にはみっちゃん闇落ちを思わせるような一コマが。闇落ちフラグか??気になる~~。

それにしても、放送はあと10回くらいしかないんでしょ?みっちゃんと信長との関係をちゃんと納得してから本能寺に至りたいんだけど、尺が足りる??性格イケメンのみっちゃんの葛藤をしっかり見たいんだけど。(←ドSかっ!)
少ない尺でどうまとめるのか、作り手の能力が試される状況ですね。
ここまで来たら最終回まで見届けるから。NHKさん、よろしくっ!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。