SSブログ

博多座一般前売り参戦結果 [チケット取り]

前記事で博多座一般前売り狙いの件に触れたので、その結果をご報告。
宝塚歌劇月組の博多座公演、無事に希望日のチケットを取ることができました♪
よかった~~。

私は博多座のオンラインチケットの方で申し込みました。以前に早霧せいなさんを追っかけた時もこちらにお世話になったので。
土曜日10時~の販売で、ほぼ10時ジャストにページにアクセスしました。宝塚の東京公演一般前売りの時のように「アクセスが集中してます」的な表示もなく、チャチャっと希望日希望時間の席をクリックし、無事にゲットすることができました。
一日経った本日時点でも、土日は少し、平日はそこそこ席が残っていました。良席にこだわらなければ追加もいけそう。首都圏と福岡の人口の違いですかね~~。
東京公演の一般前売りで10分くらいで完売するのに慣れていたのでちょっと拍子抜け。そこまでの気合はいらなかったようです。

羽田空港~福岡空港の空路は航空会社4社(JAL、ANA、スカイマーク、スターフライヤー)が多数就航しており、かつ福岡空港~博多座のアクセスも良いので、お金と時間が許すなら博多座は行きやすいです。頑張れば日帰りも可能。
博多座は福岡市の繁華街内にあるので食い道楽の方は楽しめる場所かと思います。
観光となると、福岡市博物館で金印を見て「小っちゃ!」と突っ込むか、太宰府天満宮で学業祈願をするか、漫画『鬼滅の刃』の聖地の竈門神社でお参りするか(竈門神社は遠いけど)、くらいですかね。

わたくし実家は福岡県内(都会からは離れた所)なので、観光はせずに実家で親の顔を見てきます。
親はワクチン二回接種済みですし、10月は私も接種完了予定ですから、まぁ大丈夫でしょう。
ワクチン打ってやることやってるわけだし、遠征してもいいよね。

10月にはコロナ禍が今よりは落ち着いて、堂々と遠征できるようになってて欲しいです。

☆----------------☆
ブログ村に参加中。
バナークリック→ブログ村ランキングに移動→INポイント加算→本ブログランキングUP、となります。
記事を気に入って頂けた際は「いいね!」代わりに1クリック頂けると幸いです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。