SSブログ

宝塚観劇感想 宙組『シトラスの風』 [宝塚感想 宙組]

もうとっくに終わってしまった、宙組のショー「シトラスの風」の感想です。



ショーの順番とは異なりますが、心に残った場面から書いていきます。

ショーの中では、明日へのエナジーが一番好きです。
生で聴けて良かった。
踊ってるみなさんも、見ててノリノリで楽しそう!!
舞台がシンプルなだけに、メンバーのダンスと上着の裏地の色がよく見える。
家に帰っても、頭の中は「明日へのエナジー」が無限リピートしてました。

シトラスの風も、いいですよね~。
衣装って、トップスターは代々ピンク色って決まっているんですかね。
真風涼帆さんとピンクのお衣装って組み合わせは意外に思いました。
かっこいいというより、かわいい感じ。

かわいいといえば、ステート・フェアリーの場面の星風まどかちゃんはかわいかった。
ああいう清純派乙女がよく似合ってて、かわいい。
お芝居の「天は赤い河のほとり」の、お転婆な現代っ子よりも、こっちの少女の方が好みでした。
真風さんに合わせるために無理して大人びた役作りしなくてもいいんじゃないかと。
普通にかわいいんだし。

後半にデュエットダンスありましたが、短かったですね。まどかちゃん早々にはけちゃった感じ。
デュエットダンス→パレードかと思っていたので。
パレードのエトワールで出るから、早々にはけたんですね。
そんな配役よりも、エトワールを他の人にして、もう少しデュエットダンスをして欲しかったです。
出来れば黒燕尾が良かったけれど、それはまたの機会にお願いします(to 劇団さん)。

黒燕尾ではないけれど、ノスタルジアの場面の真風さん、芹香さん、まどかちゃんのお衣装が好きです。
ああいったクラシカルで定番なお衣装、すきすき。
曲も、オペラ「トゥーランドット」の「誰も寝てはならぬ」という曲だったと思います(←私の記憶が正しければ・・・)。この曲も好き。
惜しむらくは、場面の終わりが「・・・それが、私たちの青春だった・・・」というセリフで終ったこと。
「・・・で?、結局三角関係はどうなった??」という中途半端な気持ちになってしまいました。
ストーリーの結末がはっきりと知りたかったな~~。
・・・というか、あれは回想シーンだから、場面最初の芹香さんとまどかちゃんのシーンが結末(=まどかちゃんは芹香さんとくっついた)ということだったのでしょうか??
理解力が足りなくてすいません・・・。


他、ショーについてはいろいろ盛沢山でしたが、ちょっと思い出せない部分もあり、感想はひとまずこのくらいにしたいと思います。

一年後ぐらいにスカステで放送されたら、思い出して書きたくなるかもしれません。


共通テーマ:演劇