SSブログ

今年の抱負は、焦らず騒がず期待せず。 [宝塚関連の雑記]

遅くなりましたが、2023年あけましておめでとうございます。
そして忙しい年末年始お疲れ様でした。

ほんと、年末年始は忙しい。年末大掃除とおせちづくりと、家族4人分の食事を毎回準備してって、疲れます。私は料理好きではないので(でもそこそこのものは食べたい派)、よく食べる男子3人(旦那+息子二人)の食事を作るのがほんとしんどいです。各自外に出かけてくれれば楽なのに、みんな揃って家でゴロゴロ派だし。仕事と学校が始まって、家族のお世話から多少解放されてほっとしたところです。


さて。
昨年のマイ抱負は、タカラジェンヌ様にお手紙を出す、でした。
お手紙、出しましたよ~~~(^w^) ムフフ♪抱負を無事に達成しました。誰にどんなお手紙を出したかは、ヒミツ。私の心の中にとっておきます。
お手紙は、昨年春頃、自分の中で宝塚歌劇に対してテンションUPしていた時期に書きました。その後はチケットも取れないし取れてても公演中止になったりして、2022年後半はテンションだだ下がりでお手紙を書く気持ちも全く失せていました。やはり観劇に行けてないのが精神的にマイナスになっています。

そして、今年の抱負。
今年はおそらく仕事とか息子たちのこととかPTAとかでわちゃわちゃして、タカラヅカを愉しむ余裕は少ないと予想しております。昨年後半に引き続き、低調な観劇生活、タカラジェンヌ様にお手紙を出したくなるほどのモチベーションにはならなそうです。
ということで、今年の抱負は、焦らず(無理してチケットを取らない)・騒がず(公演中止or行けなくなってもあたふたしない)・期待せず(チケット当選を期待しない)、でいこうと思います。初めからいろいろ諦めてローテンションでいた方が、何かあった時の心のダメージが少ないので。


そんなことを記事の下書きとして書いていたら、さっそく星組公演中止延長のお知らせが舞い込んできました。私の観劇予定日も中止期間にはいってましたよ。ええ、そうですよ、さっそくアンラッキーがきましたよ。
元々ローテンションだったお陰でダメージも少ないですけどね。どうせ私の運気なんてそんなものさっ。チケット代が戻ってくるだけマシだと受け止めています。

私は別日のチケットも確保してはいます。そっちは観に行けるといいな~~。(おっと、期待しすぎない、しすぎない。)


星組の皆様がこの状況を何とか乗り越えて、公演再開できますように。
☆----------------☆
ブログ村に参加中。
バナークリック→ブログ村ランキングに移動→INポイント加算→本ブログランキングUP、となります。
記事を気に入って頂けた際は「いいね!」代わりに1クリック頂けると幸いです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。