SSブログ

七海ひろき ZEPP LIVE TOUR 参加♪ [宝塚じゃない舞台など]

タカラヅカOG七海ひろきさんのワンマンライブツアー、KT Zepp Yokohama 公演に行って参りました!!

タカラヅカネタでなくて恐縮です。わたくし、宝塚歌劇のチケットを入手できてないもんでね。そしたらチケット取れる他公演に行っちゃうわけで。


行ってきたのは横浜15時半からの昼公演。
この日は10月上旬にもかかわらず12月中旬の寒さ。雨で冬日の横浜マジ寒くて、行きも帰りもそこそこの雨でびしょ濡れ。
疲れたーーー。
こんな寒い日はお鍋が食べたかったけれど、疲れて夕食を作る気がうせたので、帰りは横浜そごうのデパ地下惣菜で済ませました。

さて、会場のZepp横浜。
一言クレームつけたいのは音響のこと。低音うるさ過ぎ。ライブ会場だから、Zeppとしては通常通りの音バランスなのでしょう。でも私は苦手な音響バランスでした。低音ズンズンしすぎ。こういう音が苦手だから、今までライブ会場系は避けてきたんですよねーー。
かいちゃんの声を聴きたいのに、主に低音がうるさ過ぎて、私は苦手でした。

でも、ライブ会場ならではの光の演出が、むっちゃカッコよかった!!
レーザービーム的な光出しまくりの演出で、アップテンポな曲を歌うかいちゃんにぴったりでした。J-popアーティストな感じでよかったです。
あと、そもそもバンドも上手いですね。わたし、ギターやベースがかっこつけてわざと音やリズムをずらしたり濁音を入れる弾き方は好きではないのですが、本バンドの方はノリノリでも音ピッチとリズムが正確でした。(←たぶん。素人耳判定。)あれだけノリノリなのに音は真面目。ソロボーカルを支えるバッグバンドの場合はあんな感じなんですかね。(知らんけど。)

で、主役のかいちゃんは、、、、もちろん楽しかった!!相変わらずでした!!
前よりは歌が上手くなってました。聴ける歌になってました。ご本人に合わせた選曲だからってのが1番の理由だとは思います。まぁ、ところどころ発声&音程が不安定な部分もあったっちゃ~あったけれど、会場の楽しい雰囲気で帳消しになっていました。
今回歌った曲の中では、平井堅さんの POP STAR がすきです。かいちゃんのキャラにあった歌詞だし。かいちゃん退団公演でも歌っていた曲。あの頃と比べると、J-POPとしての歌い方が上達していると思いました。贔屓の引き倒し、気のせいかしら・・・。

七海ひろきさんは、宝塚OGだからとかではなく、もはや「七海ひろき」というエンタメコンテンツだな~~と感じました。コンテンツとして、人により好き嫌いはあるのはやむなし。
ただ、宝塚時代を知らない方もファンになっているところを見ると(←ネット情報)、このコンテンツの需要はあるようです。需要があるならビジネスになるし、お仕事あるうちに働いて稼げばよいと思います。(←親戚のおばちゃん目線。)

七海ひろきというコンテンツ、私は好きです。ライブも楽しかったーーー!!
o(^▽^)o

20221008_NanamiZepp.jpg

☆----------------☆
ブログ村に参加中。
バナークリック→ブログ村ランキングに移動→INポイント加算→本ブログランキングUP、となります。
記事を気に入って頂けた際は「いいね!」代わりに1クリック頂けると幸いです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。