SSブログ

ライブ配信『モンテ・クリスト伯』『Gran Cantante!!』みました♪ [宝塚感想 星組]

前言撤回。前々回記事にて「宝塚から一旦離れます。」と言ってしまいましたが、撤回させてください。
星組のライブ配信を観ることができました(^^♪

運よく仕事の約束がなく休める日だったし、暁千星さんもご出演だし、見れるときに見とこう、と作戦変更しました。もし暁さんが休演してたら観なかったと思います。休演者のファンの方々は気持ちが複雑だったのではないかと推察します。


さて、星組のモンテ・クリスト伯。
正直な感想を言うと、宙組版の方がトータルで好みでした。
そう思った理由は、人数とセットなどの舞台映えの違い、作品の作りこみ具合(公演期間が短いとか代役の影響とか)、そして、そもそも礼真琴さんにこのお役は似合わないんじゃない?、などです。

いつも健康的でパッションに溢れているような礼さんですから、獄中で希望を失ったお姿とかでは生命力を隠し切れてなかったし、用意周到な復讐者にしては健康的なオーラが闇を打ち消しちゃってるし、ちょっと違うよね~~~と私は思いました。
もうちょっと似合う役をプロデュースしろよ~~演技力で何とかしてくれるとか頼ってんじゃないよ~~、とプロデュースした方に言いたい。
よかった点は、宙組版であったハイスクール生徒の解説を無くして、ベルツッチオとルイジ・ヴァンパに語り部を任せた点くらいかしら。

改めてタカラヅカ版モンテ・クリスト伯を見てみると、ストーリー展開が雑ですよね。長い原作モノを舞台化するのは難しい・・・。

そして、結末を予め知った上で見ていると、メルセデスに突っ込みたくなってしまいました。
だって、息子アルベールはエドモン・ダンテスの子供なんでしょ?フェルナンに真顔で「父親はあなたしかいないのよっ!」って、よく言うよね~~。ダンテスとの子供って分かってた上でこのセリフって、なかなか図太い。息子を育てるために嘘を突き通して仮面夫婦を演じるのは理解できるけど。

フェルナンに正面きって喧嘩をするのも、内心ではフェルナンが昔のように優しくなるのを期待してるからなんじゃないの??本当に冷え切った夫婦は喧嘩すらせずコミュニケーション自体を拒否するもんだし。
まぁ、結婚に憧れを抱く素直な乙女にその心情を妄想しろっつう方が無理なんだけどね。夢を壊すおばちゃん発言で申し訳ない。
原作とは異なる無理なハッピーエンドにしたせいで、メルセデスの言動に歪みが生じてると思いました。

瀬央ゆりあさんフェルナンがちょっと人よさそうに見えたのも一因かもしれません。ああ見えて、悪気もなくダンテスを罠に嵌めて、エデ姫を人身売買してって、二面性ありすぎなフェルナンに見えました。

あ、あと、ご贔屓さまの暁千星さんのベルツッチオが予想よりもよかったです。私のタカラヅカ初恋の方、かつ演技力が評価されていた緒月遠麻さんがやってたお役ですから、つい比較してしまいそう・・・と思ってました。が、特に比べることもなく、暁ベルツッチオとしてそのまま受け止めて見ることができました。うん、思ったよりよかった。(←何目線?えらそうだなっオイッ!)
お調子者の暁ベルツッチオが私的癒し枠でした。


続いて、ショー『Gran Cantante!!』の感想を。・・・といってもそんなに語ることもないのですが。

大劇場版を観ていないので変化点とかはよくわからなですし、星組ならショーは観て楽しいのは当然だし、藤井大介さんのショーなら外すこともないしね。期待通りなショーでした。ありちゃん(暁千星さん)が女役やってる!(そしてデカい!)とか、これが大劇場で物議を醸した片羽根ね~~、とかの感想程度です。

なお、星組公演に関しては、人事案件に触れないことにします。(だってさ~~・・・察してくれ・・・。)
本当は生で会場で観たかった・・・。


私は年内はチケットを持っておりません。雪組東京公演の友の会第二抽選はこれからですが、どうせ落選でしょう。次回星組公演のチケット取りに向けて、徳積み生活がんばります。

☆----------------☆
ブログ村に参加中。
バナークリック→ブログ村ランキングに移動→INポイント加算→本ブログランキングUP、となります。
記事を気に入って頂けた際は「いいね!」代わりに1クリック頂けると幸いです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。