SSブログ

チケトレにお世話になった話 [チケット取り]

チケトレに出品頂いた方へのお礼。
この度は、貴殿の貴重なチケットをチケトレに出品いただき、ありがとうございました。高額転売の誘惑に負けず、正規のチケトレに出品頂いたことに大変感謝しております。頂いたチケットを大事にして、ベストを尽し全身全霊で観劇して参ります。重ねて御礼申し上げます。

・・・・・・・・・


暁千星さん主演のブエノスアイレスの風のチケットをチケトレにて入手させていただきました!!!!
♪(≧∇≦)♪
もう、超幸運でした。今年の運をここで全て使い果たしたと思います。


日本青年館公演の一般前売りで敗れて以降、私はひたすらチケトレを追いかけていました。方法としては、ブエノスアイレスの販売ページをお気に入り保存しておき、仕事の日は朝スマホからログインして休憩時間にスマホでチェック、休日は朝からPC立ち上げてログインして隙あらばチェック、というのを数週間やりました。

ブエノスアイレスのチケットは数件出品されていましたが、いずれも瞬殺という販売状況でした。こまめにチェックしたところで逃すことが多くて、「真面目に仕事してたら取引終了!」「ランチラーメンを食べに出てたら終わってた!」「車運転してる間に出品されてた!」なんてことがしょっちゅうでした。ある日は、仕事のお昼休中に「出品中」ステータスのものを発見し、慌ててクリックしたものの取れなかったりしました。ほんの1~2分見逃しただけで負けた感じでした。出品タイミングと画面更新タイミングがほぼ一致しないと勝てない。そんなこともあり、半分諦めつつ惰性でチケトレチェックを続けていました。

そして、とある日の平日のお昼休み。いつもの惰性でチケトレをチェックし、「今日は午前中に出品されてたか〜〜真面目に仕事してて逃した〜〜」と思いつつお弁当を食べ、食後の歯磨き前にサイト更新したら・・・出品中の緑色表示を発見!!「ブエ」の二文字と曜日をみた時点でクリックし購入手続きへ。チケトレログインのパスワードを再度入力する時には指が震えました。そのあとの画面がどうなってたかは緊張で記憶がないです。枚数を確認せずに進めていたので、カード払い価格をみて「一枚だ、よかった〜」と後で認識した次第です。そして、クレジット支払いまで一気にこなし、完了。チケットゲットできました。食後に興奮&緊張MAXになり、おばちゃんの心臓に悪かった・・・。


今回、チケトレを追いかけた所感では、午前10時台〜午後3時台が出品が多い印象でした。ただ、朝9時台とか夕方6時台に出品されてた形跡もあったし、私が以前チケトレに出した時は夜11時台に出品されてたし、「この時間を狙えば確実」といえるものはなさそうです。(正確なところは統計とってみないと。)人気公演を狙うなら、チケトレのお目当てのページを(生活に支障のない範囲で)ひたすらこまめにチェックするしかないと思います。

あとは、運。なんだかんだ言っても結局は、運。以前テレビで、スマホ待ち受け画面で運気アップってあったので、一般前売で負けたその日に即変更しました。富士山がよいとのネット情報から、手元にあった富士山写真にしました。この効果があったかも??待ち受け画面くらいで運気アップするなら安いもの。信じるかどうかは、あなた次第。

そもそも、チケットを手放す方がいて、かつチケトレに出して頂けないと巡り会えません。(某二次流通サイトでは、ブエノスアイレスも多数高額転売されていました。)チケトレに出して頂いた方に感謝感謝です。そして、お世話になった以上、私はチケトレ様に忠誠を誓うことに決めました。

私は今年の運を使い果たしたので、またしばらくは行いを良くして徳積み生活に励みます。

☆----------------☆
ブログ村に参加中。
バナークリック→ブログ村ランキングに移動→INポイント加算→本ブログランキングUP、となります。
記事を気に入って頂けた際は「いいね!」代わりに1クリック頂けると幸いです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。