SSブログ

一般前売り・・・_| ̄|○ [チケット取り]

チケット取れた方、いいな~~いいな~~~うらやましいな~~~~・・・。

本日は暁千星さん主演『ブエノスアイレスの風』の日本青年館公演の一般前売り日でした。
私は、負けました。


10時1分頃に前売りページまではたどり着いたものの、その先のチケットゲットには至りませんでした。ちょっともたついたのがいけないのか・・・。

私は、ブラウザやPCスペックを改善する方法などは一般サラリーマン並みには知識があり、常日頃から自宅PCのメンテも行っております。しかし、チケット一般前売りのためにPC買い替えとか光回線契約とかまではやる気はないです。今持てるスペックで全力を出した結果なので、仕方がないです。

しかし、この現状、PCスペックとかネット回線とかで勝敗がきまるようなチケット取り状況、なんとかならないもんですかね・・・。普通に買いたい人が普通には買えないだなんて。需要と供給の乖離が尋常じゃないです。昨年の月組博多座一般前売りくらいの、考えてから購入できるくらいの時間感覚が希望です。なんとかならんものか・・・。

もう、チケット持っている方がうらやましいです。嫉妬心も沸き上がってきます。だって人間だもの。
いいな~~いいな~~~いいな~~~・・・。
でも、私だってブログでチケット取れた自慢とか公演見てきた自慢とかもしてきたわけですから、因果応報ですね。あ~~あ・・・。

今日の昼頃までは、チケット取れなかった悔しさで、悲しくて、心が闇落ちしていました。心の中でトート様が「闇が広がる」を歌ってましたよ。そのあと、先日買った暁さんの舞台写真を見てニヤニヤしたりして、少しポジティブ心を取り戻りました。今度はエリザベートが「いやよ逃げないわ~~諦める~には~は~や~い~~」と心の中で歌い出してくれました。

そう、まだあきらめてはいけない。
2週間後には梅芸公演の一般前売りのチャンスがある。私の行ける日は土日しかないけれど。それでもだめならチケトレまでしつこく追う手もあります。そして、それでもだめなら、次の機会にこそ・・・と。

暁さんのブエノスアイレスのチケット取れた方、おめでとうございます。楽しんできてください。(高額転売はしないでね、お願いします。)

チケット取れなかった方、きっと次があります。きっと。そう、信じましょう。
日頃の行いを良くして徳を貯めて、運気アップするように部屋を掃除して、やれることをやって頑張りましょう。そして、高額転売チケットの誘惑に負けないようにしましょう。

きっと次がある。きっと。

・・・と、自分に言い聞かせるために本記事にしました。
うん、がんばろう。

☆----------------☆
ブログ村に参加中。
バナークリック→ブログ村ランキングに移動→INポイント加算→本ブログランキングUP、となります。
記事を気に入って頂けた際は「いいね!」代わりに1クリック頂けると幸いです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。