SSブログ

月組ロマ劇 2回目感想 [宝塚感想 月組]

月組公演『今夜、ロマンス劇場で』『FULL SWING!』の2回目を観劇してまいりました。行ったのは、阪急交通社の貸切公演です。


2回目ともなると、目をハートマークにせずに、やや冷静になって観ることができました。
お席は1階の、客席から舞台を見た時の左側(下手側)で真ん中列程度のお席でした。前回見たのがA席だったので、それよりは十分良いお席でした。ラッキー。

下手側だと、暁千星さん演じる大蛇丸さまの押し入れ待機状態が良く見えました。ぷぷぷっ♡
冷静に見ると、大蛇丸さまの従者のお二人もいい動きをしてますよね。タカラヅカスカイステージの番組NOW ON STAGE にて、暁さんが「この二人がいるから大蛇丸のメンタルが保てる」的なことを言っていましたが、確かにその通り。この二人がいるからこその大蛇丸さまのキャラだな、って思いました。一人だったら浮いてるだろうな・・・。

鳳月杏さん演じる俊藤龍之介はその日も絶好調、ハンサムガイとして昭和スターオーラを飛ばしまくり。
海乃美月さん演じる美雪はこの日もツンデレ愛らしい。

この日の観客方々は、キャラの立った俊道龍之介と大蛇丸に大うけしていました。このお二人が登場するたびに笑い声が。ラストシーンの白黒映画場面でお二人が映し出された時までも笑っていました。キャラものがお好きな方が多かったのね~~~ぷぷぷっ♪
私もキャラもの好きなので、一緒に笑えて楽しかったです。周りのキャラが立つからこそ、主人公のなんでもない普通の人の良さがわかる。健司もこの日も素朴な好青年。塔子さんが気になるのもよくわかる。月城かなとさん演じる健司の温かさを感じます。だからこそラストシーンで涙するのかもしれません。

そうそう、最初と最後に登場する看護師の吉川さん、健康チェックをし忘れて怒られると思ってかくれるって・・・大人のやることかっ!ちゃんと仕事しろっっ!!ナースステーションで脚本読み込んでるんじゃないよっ!!働く時間はちゃんと働いとけっ!!
・・・と、どうしても一言もの申したくなります。
ラストでも、健司を見届けるよりも脚本を優先って・・・おいっ!!!こんな看護師の働く病院にお世話になりたくない・・・というツッコミが心に沸いてしまうので、最後の切ないラストで泣く気が失せるのかしら・・・と私は思いました。この看護婦さんのキャラだけがもったいないかな~~。


ショーの方も、もちろん2回目でも楽しかったです。
オープニングの FULL SWING では、最初は観客の手拍子がなかったので、銀橋に出てきた風間柚乃さんが手拍子をあおってくれました。手拍子していいのかしらっ?裏拍子??って感じで観客の方々が戸惑っていたのを察してくれたようです。隣の席の方は表拍での手拍子になってましたが、テンポも速いし仕方ないよね~~~。

ショーでは、礼華はるさんが割と目に留まりました。長身で腕の動きが柔らかい感じでお顔立ちがきりっとしてて、いい感じ♡
下手側のお席だと、中詰めの銀橋とかパレードの時とかに礼華はるさんがよく見えました。

ご贔屓の暁さんについては、当然いいに決まっているし♡♡
頭身バランスがいいのと、体の動きがやっぱりいですね。細身なのに筋肉がある動きとお声。筋肉大事。もっとくるくる回ってジャンプして足上げて歌ってくれてもいいわっ♡あっ、当人は大変か・・・。


コロナ禍の中でも、2回目も無事に観劇することができました。ありがたい。暁さんの東上主演公演のチケットは抽選外れたけれど、月組ロマ劇を2回も観劇できたことで、よしとしますか。(←・・・と、自分を納得させ中です。)

20220315ロマ劇2.jpg

☆----------------☆
ブログ村に参加中。
バナークリック→ブログ村ランキングに移動→INポイント加算→本ブログランキングUP、となります。
記事を気に入って頂けた際は「いいね!」代わりに1クリック頂けると幸いです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。