SSブログ

ハンサムガイにもってかれたw月組公演 [宝塚感想 月組]

月組公演『今夜、ロマンス劇場で』『FULL SWING!』を観に行ってきました~~~o(≧∇≦o)♪
友の会の先着で取ったA席です。
まずは何より、無事に幕が開いて見に行けたことがありがたいです。


第一幕『今夜、ロマンス劇場で』の感想を。(若干のネタバレあります。)
楽しく公演でした。所々でクスクス笑えてたのしかったです。根本的に悪い人がいない世界。楽しく癒やされました。

海乃美月さんのおてんばお姫様の美雪、すごいかわいかったです。お衣装もどれもかわいいし、カラフルな世界によろこぶ姿もかわいかった。
月城かなとさんの演じる牧野健司は、普通いにいそうな好青年。普通の人を演技するってなにげに難しいと思うのですが、ごく自然に見えたので、自然と感情移入してしまいました。おてんば姫とそれに振り回される健司、お似合いの二人でした。

暁千星さん演じる大蛇丸は、美雪が避けたくなるのも頷けるネチネチ感があり、おもしろキャラでした。そんなキャラでも真面目に美雪を映画の世界に戻そうとしてて、なんか憎めない。健司と話をした後元の映画の世界に戻る時、指をネチネチさせながらスンとしたお顔で押入れにいるところが、私的オモロすてきシーンでした。(←贔屓の引き倒し)

そしてそして、鳳月杏さんのハンサムガイ俊藤龍之介が、最高すぎる!!!
ノリノリスターでおもしろいだけでなく、終盤に健二の背中を押したあの助言、カッコいい。
私、ハンサムガイの女になりますっ(//∇//)♡

あと、全体的に映像の使い方がよかったですね。観客が健司と一緒に映画を観ているように映し出されてて。秀逸なのが、薄い幕に舞踏会のシーンを映し出しておいて、幕後ろで演者がベストポジションでスタンバイしてて、白黒映画から三次元カラフル実体に自然に移りかわって、、、うまい!!
公演を観る前は「映画と舞台をどう接続させるんだろう・・・?」と思ってましたが、なるほどね~~。

なお、私はこのストーリーでは泣きませんでした。むしろ、年を取らない&人と接触せずに何十年もどうやって生活できるんだ?とか、美幸のいないその後の映画の世界がどうなるの?とか、上演されなくなったらそれは映画の死になって他の登場人物もきえてしまうのか??とか、そういう系のことを考えちゃいました。ファンタジーにつっこんではいけないのに・・・ドライなおばちゃんで申し訳ない。


第二幕のショー『FULL SWING!』の感想は短めに。
暁さんご贔屓中の私の感想は、結局「暁さんステキ♡」という言葉にしからないので、お伝えする程のことではないかな~~と。ご贔屓さん中心にばっかり見ちゃうし。

あ、でもでも鳳月さんも追っかけてました。だって、第一幕のせいで、鳳月さんがハンサムガイ俊藤龍之介に見えちゃったんだもの。鳳月さんのスーツ姿、良すぎる・・・♡

暁さん、長い手足を使って、リズムの良い音楽に合わせてガッツリ踊る暁さん、すてきっ。ダンスのことが良くわからない私でも、くるくる回って足上げてかつ踊るって、すごいな~~~と思いました。月城さんは踊り控えめだったので、余計に目立ちました。

3組でのデュエットダンスでは、暁さんが2回も娘役さんをリフトしていました。月城さんがリストしない分を暁さんがカバーって感じ、その間にオトナな月城さんは大人感でデュエットしてて・・・。ショーではそれぞれの持ち味を生かして魅せていたと思います。
この三人のバランスむっちゃいい♡♡なのに、暁さんは星組へ組替えなのね・・・。


月城さんと海乃さんは安心して観ていられるしコンビだし、鳳月さんハンサムガイに心を鷲掴みにされるし、暁さんはやっぱり好きだな~~って思ったし、私にとっては現月組は最強すぎます。

幸い、あと一回公演を見に行ける予定です。(コロナで休演がなければ。)
後日もう一度、ハンサムガイを拝みにいって参ります。もちろん大蛇丸さまもね。

20220305ロマ劇.jpg

☆----------------☆
ブログ村に参加中。
バナークリック→ブログ村ランキングに移動→INポイント加算→本ブログランキングUP、となります。
記事を気に入って頂けた際は「いいね!」代わりに1クリック頂けると幸いです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。