SSブログ

友の会先着チャレンジ結果 [チケット取り]

宝塚歌劇月組東京公演の友の会先着に挑戦したので、その結果を正直にご報告。
結果、取れました。取れちゃいました~~~。

前記事にも書きましたが、月組公演『今夜、ロマンス劇場で』『FULL SWING!』は某貸切公演を確保済みです。なので、まだチケット入手できてない方から「チケット自慢?嫌味かっっ!」と言われれば、なんかゴメン、って感じです。
( TДT)ゴメンヨー
真っ当に勝負を仕掛けて取ったので、転売ヤーよりはマシだと思っていただければ助かります。

先着に打ち勝つための私的コツは、穴狙い・良席を諦める、です。
良席は潔く諦めて、生で観劇できることを優先してチケットを狙う、がマイ戦略です。

重要なのは、狙う日&狙う席の事前選定。
友の会の先着の場合、友の会会員ページで残席状況が前日に公開されます。今回の月組公演では、A席B席が選択可能なのはたった1公演だけ、他の公演はA席B席は×表示でした。なので、狙う日はこの1公演、A席狙いに決定。(B席でもよかったけれど、多少欲が出てA席にしました。)

あとは、先着当日でのスピード勝負に打ち勝つだけ。

先着当日は、私は9時頃に友の会マイページにログインしました。友の会のマイページのリンク先(www.takarazuka-ticket.com)と友の会先行販売のリンク先(www2.takarazuka-ticket.com)は別なので、ログインは9時台でも平気かな~と思います。
あ、一般前売りはマイページと同じリンク先(おそらく同じサーバ)なので、一般前売りに参戦する時はもっと早いログインをおすすめします。

先行販売の入り口(先行販売と一般前売りとの分かれ目のページ)まではスムーズにたどり着けましたが、その先、先着販売のボタンのクリックから先は、10時チョイ前からひたすら早押し勝負でした。たまに更新グルグル表示(←伝わります?)が長い時はつながる前兆かもしれないのでちょっと待ってみて、ダメだったら更新連打の繰り返しでした。今回は10時3分ごろにふっと繋がって、月組公演のボタンが表示されたので、素早くクリックし、とっとと画面スクロールして希望日の公演と席を見つけ出してクリック、迷わず「おまかせ予約」ボタンをクリックすると・・・座席を確保ーーー!!しかも2席で取れたーーーー!!!

ここで一旦冷静になって、公演日と席に間違いがないか、深呼吸して手帳のスケジュールと見比べて確認。問題なければ購入手続きに。そして、無事にチケット購入を終えました。
席はA席でも最後列で、残念A席って感じでした。前方の席から売ってると仮定すると、一瞬でも遅れたら取れなかったかもしれません。
もう、ほんとに早押し勝負ですね。

そんな感じで今回チケットゲットしました。
どうせ取れないだろうと思わず、諦めず挑戦するのも大事ですね。
とはいえ、本当は抽選販売で取れるのが一番精神的に楽です。先着は疲れます。先着に参戦できない日だってあるし。

一般前売りに参戦される方、頑張ってください。

☆----------------☆
ブログ村に参加中。
バナークリック→ブログ村ランキングに移動→INポイント加算→本ブログランキングUP、となります。
記事を気に入って頂けた際は「いいね!」代わりに1クリック頂けると幸いです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。