SSブログ

花組『元禄バロックロック』『The Fascination!』感想 [宝塚感想 花組]

あけましておめでとうございます。

2022年の観劇はじめは花組から。花組の東京公演『元禄バロックロック』『The Fascination!』を見てまいりました。

宝塚友の会にてS席2枚当当選しました。友の会ステータスポイント狙いで申し込んでいたので、どうせ当たらないだろうと思って日程をかなり絞り、かつ2席で申し込んだら、当選してしまいました。欲がない公演の方が当たる気がするのは、私だけでしょうか・・・。「たまには花組も観ておいで♪」という女神さまの思し召しだったのかもしれません。花組は、2018年12月の『蘭陵王』以来、約3年ぶりの観劇でした。


第一幕『元禄バロックロック』、おもしろい公演でした。着物アレンジの派手な衣装が出演者方々に映えててよかったです。柚香光さんの黒前髪を片側に流したお姿もすてき。星風まどかさんは明るくも妖艶な女性でよかったです。宙組の時とはキャラ変したのかしら??今回の公演のまどかちゃんの方が好きだな~~。第一幕で一番気になったのは、音くり寿さん演じる綱吉。かわいいふりしてどこか怖い、いいキャラしてました。キャラの濃い娘役さんって、すき。

ストーリー中の、時を戻す件について気になったので一考察を。ネタバレあります。

星風さん演じるキラが、未来を変えるために何度も時を遡るタイムループの件。キラが何度もタイムループを繰り返したせいで、クロノスケにも影響を与えてて、クロノスケが(本当は作るはずのなかった)時を戻す時計を作ることになり、記憶にない歌も歌えるようになってしまうという・・。キラのタイムループがクロノスケの時間軸(または記憶)にのみ影響を与えたっていう設定かしら。(コウズケノスケには影響した形跡はなかった。)
あと、キラの身体年齢は、例えば1年間✕100回繰り返し=100歳という身体年齢の経過はあってもいいはずだけど、そこは無視(記憶は記録し続けるのに、身体はタイムループと共に若返る)という設定なのね。
誰も死なない明るい未来を願って何度もタイムループを繰り返すキラちゃん、切ないわー。その打ち明け話を聞いて「君を時の牢獄(←だったっけ?)へ閉じ込めてしまった」と返すクロノスケにも胸キュン。無事に万事丸く収めて(←うまく行きすぎ!とも思うが)、タイムループを抜け出してハッピーエンドになってよかったです。


第二幕の『The Fascination!』も衣装がフリフリ派手派手で、見応えがありました。花組イメージのピンクフリフリ衣装だし、やたらと銀橋渡りが多かった気がするし、花組100周年を記念した場面もあって、とにかく歌と踊りが盛沢山、派手でゴージャスお正月!って感じたショーでした。
トップ以外は誰が誰だか見分けられず申し訳ないです。あっ、Exciter!!を歌う帆純まひろさんはわかりました。お顔立ちが好みだわ~♡そして、音くり寿さんも。キビキビ踊ってるお姿をつい目で追っかけてしまいました。


久しぶりの花組公演。演目がよくて楽しかったです。

今のところ、花組なら、帆純まひろさんと音くり寿さんが気になるな~~、と思いました。
音くり寿さんがマッジを演じる『TOP HAT』、チケット争奪戦に参戦しようかしら・・・。

20220105花組.jpg

☆----------------☆
ブログ村に参加中。
バナークリック→ブログ村ランキングに移動→INポイント加算→本ブログランキングUP、となります。
記事を気に入って頂けた際は「いいね!」代わりに1クリック頂けると幸いです。

コメント(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。