SSブログ

凪様ステキ♡彩凪翔 1Day Special LIVE『Sho-W!』(昼の部)を見て [好きなタカラジェンヌ(OG含む)]

タカラジェンヌの魅力を云々いう際、「歌」「踊り」「芝居」でどうたらこうたらと語られることが多いかと思います。でも、私の評価基準は、断トツでビジュアル。ビジュアル第一!!

凪様(彩凪翔さん)のビジュアル、好きっっ♡♡♡

「歌」「踊り」「芝居」の3つの評価項目って、「タカラジェンヌ」というよりは「舞台人」として見た時の評価ではないかと思っています。タカラジェンヌを評価する項目として、もう一つ、「ビジュアル」を加えてもよいのではないでしょうか。
だって、音楽学校受験にも「容姿端麗」ってあるんだし。ビジュアルも評価項目に入れようよ~~。
一言でビジュアルといっても、お顔立ちのほか、頭身バランス、化粧の仕方、ポージングの仕方、所作や表情、個性を生かす見せ方、などの複合要素が合わさって出来上がるものだと思います。

で、凪様のこと。
私的には凪様のトータルビジュアルが好き。
顔や頭身バランスはもちろんのこと、ディナーショーのライティングに合わせて化粧の雰囲気を変てるところとか、片側に流した前髪とか、肩幅よりチョイ広めに足を開くポージングとか、フリフリ衣装を揺らす動き方とか、手や腕の動きとか、いろんなステキ!ポイントを、ライブ配信で見ることができました。

あ、ライブ配信は昼の部を見ました。

ライブ途中のトークで、凪様の魅力について綾凰華さんが「上げた手をなかなか下げないところ。ただ単に手を降ろさないところ。」という風に言っていました。
分かるわ~~~!!!激しく同意。
そういう、何気ない動作というか、ちょっとした所作に「おっふ♡♡」って、私はなります。
「上級生を見て覚えていく」的なことを凪様が言っていました。いろんな方々の魅力的な所を観察して、自分にもできないか練習して、工夫して、吸収して。そして魅力的な男役ができていくのですね。男役10年といわれる所以。
そんな風に男役を作り上げたであろう凪様を、ライブ配信でじっくり堪能しました。
歌は、まぁ・・・、のぞ様(望海風斗さん)と比較するといろいろ思ってはしまいますが、そんなことは私には些細なことでした。

ライブ最後の曲は、凪様が作詞した曲でした。「自分の思いを正直に書いた」というだけあって、正直&ストレートな歌詞でしたね。超わかりやすい。そんな歌詞を書くなんて、なんて正直な子なんだ・・・おばちゃんが好きになってしまうではないですか・・・!!!
もう・・・かわいい。

夜の部も観たいのは山々ですが、塾の面談予定を入れてしまったし、家事もあるし、断念します。( ;∀;)
気になっている方は、今からでもぜひ。
購入期限は配信の1時間前ですから、お気をつけて!