SSブログ

宝塚歌劇雪組公演『NOW! ZOOM ME!!』映画館ライブビューイング [宝塚感想 雪組]

宝塚歌劇雪組公演『NOW! ZOOM ME!!』Cパターンのライブビューイングに行ってまいりました!!!
今回はおうちでライブ配信という選択肢もありましたが、せっかくなら大画面と大音量で観たいと思い、映画館のライブビューイングにしました。
行けてよかったです。

楽しかったですね。
以下、多少のネタバレあります。


のぞ様(望海風斗さん)が元気で楽しそうで、よかったです。
雪組の方々が、楽しそうに笑顔で歌って踊っていただいたので、なんだかもう、それだけで満足な公演でした。

演出については多少はクレームはありますけどね。
背景の映像が目にうるさい(演者の歌と動きに集中したいのにジャマ)だとか、バブリー演出がくどい(そもそも私はバブル時代の描写が好きではない、バブリー浮かれ野郎達のマイナス影響を受けたロスジェネ世代だから)とか、宇宙人なんとかの演出が唐突過ぎとか、第二幕のパロディはもう少しネタを整理して減らした方がよい(話盛り込みすぎ)とか、そんなところかしら。

でも、黒燕尾姿を見れたのはうれしかったし、凪様(彩凪翔さん)のナチュラルな大阪弁もうれしいし、リクエスト曲を歌うのは最高でしかないし、のぞ様のジョジョ感(←少年漫画「ジョジョの奇妙な冒険」っぽいということ)のある衣装はすきだし、いろいろ好きな演出もありました。

それに、今回は何といっても、真彩希帆ちゃんが出演のCパターン。やっぱりお二人が並ぶと一気に宝塚感がアップ。エリザベートの曲『私が踊る時』を二人で歌うのは、すごいよかったですね。当たり前に期待以上。
できれば生で聴きたかった・・・。
次、雪組を見る可能性があるのは年明けの公演フォルテッシモ。チケット取れる気がしないですけど。

今日は、楽しい公演でした。
コロナのせいで最近タカラヅカ熱が下がっていましたが(←たぶんコロナ鬱のせい)、今日のライブビューイングでやや上昇しました。
こちらも元気になりました。
やっぱ、楽しいのを見るは、いいですね。


共通テーマ:演劇