SSブログ

七海ひろきさん主演『RED&BEAR~クィーンサンシャイン号殺人事件~』感想 [宝塚じゃない舞台など]

七海ひろきさん主演の舞台、『RED&BEAR~クィーンサンシャイン号殺人事件~』を観てきました!!

DSC_0065.jpg

チケットはファンクラブ一次抽選で当たり、一列目!!という大興奮なお席でした。
ファンクラブ運営の方々、ファン歴の浅いこんな私にもこんな席を頂けて、大変感謝しております。

実は、観劇の2日前に次男が発熱し、結果インフルエンザだったため、観劇をあきらめようかと悩んでいました。
直前なのでネットで譲渡は難しそうだし、七海ひろきさんファンのお友達もいないし、諦めるしかないか・・・貴重な最前列なのに!!!
・・・と、旦那にグチグチ言ってたら、翌日(=観劇の前日)に休めるように仕事を調整し、観劇日当日は旦那が息子の看病をしてくれました。
いつも「仕事が忙しくて休めない」アピールがちょっとムカつく旦那ですが、まぁ・・今回は感謝してやるか。(←鬼嫁の上から目線。)
息子も、高熱にはならないと噂のインフルB型で、噂通り高熱にはならず寝てただけなので、大した看病はしなかったみたいですけどね。
そんな状況だったので、劇場直行直帰で見に行きました。ホントは伊勢丹新宿店の七海さん展示も見たかったのですが、そこは仕方がないか。


至近距離で見たかいちゃん(七海ひろきさん)、マジかっこよかった♡♡

目の前に現れたかいちゃんをみて、「実在してた!!!!」と実感。かいちゃん演じるRED様、終始かっこよかった。
なにしてもかっこいい!かっこいい!!かっこいい!!!きゃ~~~♡♡♡
公演中の大部分はかいちゃんを目で追っかけていました。もちろん要所要所では他の方もみてましたけどね。犯人探しをしないといけなかったので。

ストーリーは、殺人事件の犯人を探すミステリー。ライトなミステリー好きであれば、人物相関図を見た時点で、「○○が実は△△で、□□からの犯行」もしくは「○○の××が△△で、犯人」と想像できるストーリーでした。あとは△△が誰かを探す感じ。
無理のないミステリー定番パターン、いいよね~~。無理な展開をすると、人物の感情の流れに齟齬がでやすいし、短時間で伏線回収するのは至難の業になっちゃうし。
基本コメディなので、カッコイイかいちゃんを眺めながら、楽しく観劇することができました。

「深紅の薔薇が真実を映し出す」とかなんとかの決め台詞ののち、REDが犯人を言い当てるシーン、ニヤニヤ笑いが止まりませんでした。会場中も笑いが止まらない。(ネタバレを避けるために詳細はヒミツ。)
笑える演出でもクールでカッコイイかいちゃん♡♡♡

ラストで歌う場面では、かいちゃんが目の前に!!
目の前でかいちゃんが歌ってくれました!!!

きゃぁぁぁぁぁ~~~~~~~♡♡♡!!!!!!!(←観劇中の心の声)

遠くを見つめて歌うかいちゃんを、下から見上げるように眺めていました。かいちゃんと目が合わなくて、逆に助かりました。
だって、もし目が合ってしまったら、即キュン死確定だから。おばちゃんの寿命が縮む・・・。

それにしても皆さんGALAXYのペンライトを持っていましたね。さすが。
私は持っていなかったので、なんだか申し訳なく感じてしまいました。
だって、ライブに行けなかったんだもの・・・。

しかしながら今回、ファンクラブに入ってよかった~~、としみじみ実感しました。
ファン活動にはなかなか参加できず、ライブもあまりいけないけれど、年に1回でもこのような機会があるのなら、私にとっては十二分に価値があります。

今年もファンクラブ継続決定だな。


大変幸せな時間を過ごさせていただきました。感謝感謝。


共通テーマ:演劇